お知らせ

シニアコース 開設 池袋 韓国語 アイワード

私の知り合いの60歳代の方々を拝見すると、
皆さん、見た目も中身もとにかくお元気で若々しい方ばかりです。

外国語を学ぶうえで、心理的なハードルになる一つが
「年齢」です。
もう、マスターするのは無理だろうなと思い込んでしまいますが
アイワードの過去、現在の受講生で
最高齢はなんと75歳、
60歳以上の受講生が数名在籍していますが
驚くほど流ちょうに話されます。
正直なところ、男性の中には
リスニングが苦手な方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が年齢関係なく会話を楽しまれています。

韓国語を今更学んでも仕方ないと
お思いのシニアの皆様、
韓国旅行は楽しいですよ。
私も正直なところ長時間のフライトはもうきついです!
年末に初めてLCC航空会社のバニラエアーに乗って5時間
香港に行ってきましたが、固いシートでお尻は痛くなるので
眠れないし、きつかったです。
しかし!ソウルならたったの2時間のフライトです。
LCCでも国内感覚です。
オフシーズンは3万円もあれば飛行機とホテルつきで2泊3日で
旅行が楽しめます。
そして、韓国旅行の楽しみは何といっても、
食事とショッピングです。
美味しくて安くて野菜も肉もたっぷり摂れる韓国料理と
可愛くて質が良いコスメ、
ちょっと韓国語が分かれば映画やミュージカルも楽しめますし
日本より安いです。

お譲さんやお孫さんを連れて旅行して
ちょっと会話ができれば
「じいじ、ばあば、格好いい!」
とお嬢さんやお孫さんに尊敬のまなざしで見られること間違いなしです(笑)

是非、この機会に韓国語を学んでみませんか。
日本語が堪能な、優しいネイティブ講師が
シニアの皆さんの人生がもっと輝くようサポートいたします。

確実な上達にはマンツーマンが欠かせません。
お待ちしております。

#韓国語 #池袋韓国語 #韓国語教室 #シニア韓国語 #韓流ドラマ #韓国俳優 #韓国好きさんとつながりたい

読み込み中